2017年10月27日

紅葉の東北旅行!(1日目)

毎年恒例になっている奥さまの実家と合同の家族旅行、今年は2泊3日(10月27日〜29日)で紅葉の東北の旅を楽しんできました。

1日目−伊丹空港−青森空港−(レンタカー)−八甲田ロープーウエイ−十和田湖(乙女の像)−奥入瀬渓流−田沢湖畔(花心亭しらはま泊)

2日目−花心亭しらはま−(レンタカー)−田沢湖(辰子像)−角館探索(武家屋敷)−宮沢賢治記念館−花巻新渡戸記念館−花巻温泉郷・山の神温泉(優香苑泊)

3日目−優香苑(レンタカー)−世界遺産・中尊寺−松島(遊覧船)−仙台空港−伊丹空港

10月27日 

朝4時半に自宅を出発、弟夫婦と長男、末弟、総勢6名での東北旅行の始まりです。

6:53 早朝の伊丹空港、7時55分発JAL2151で青森に向かいました。

to1.jpg


9:25 定刻通り青森空港に到着です。

to2.jpg


レンタカーを借りて向かうは八甲田ロープウェーだ!

to3.jpg


八甲田山の山麓は紅葉の真っ只中です。

to4.jpg


綺麗な山容姿が車窓に見える、猿倉、乗鞍、赤倉の3座か?

to5.jpg


10:50 八甲田ロープウェイ到着

to6.jpg


紅葉の中をロープウェイに乗って

to7.jpg


約10分で山頂公園到着、大展望を楽しみます・・・

to8.jpg


大岳方面

to9.jpg


上毛無岱から下毛無岱

to10.jpg


青森県の名峰(日本100名山)・岩木山も雲の上に頭を出していました。

to11.jpg


次の目的地は十和田湖です、紅葉を楽しみながら車を走らせました。

to12.jpg


13:51 十和田湖に到着、ちょっと遅めの食事を取り・・・

to13.jpg


紅葉、黄葉の湖畔道路で乙女の像に向かいました。

to14.jpg


to16.jpg


to15.jpg


乙女の像に到着

to17.jpg


次はお馴染の奥入瀬渓流に向かいます、この時期2時まではマイカー規制がありますがこの時間帯なら車の通り抜けOK、清流を思い切り楽しみました。

to18.jpg


to19.jpg


to20.jpg


その後、今夜の宿、田沢湖畔「花心亭しらはま」に向かい美味しいお料理と温泉を楽しみ1日目が終わりました。
posted by 山ちゃん at 12:18| Comment(0) | 番外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。