2017年10月14日

笠形山

秋雨前線の影響で今週末も天候不良ですが山仲間の皆さんはいかがお過ごしでしょうか?、私は先週も山歩きができていませんので山の虫がご立腹です、こんな時に頼りになるのはやっぱり笠形山(939m)です。

オウネン平P−5合目−(直登コース)−山頂−(尾根コース)−3合目−滝見台−P

8:48 オウネン平の登山口からスタートです、こんな私に付き合って頂くのはNご夫妻です(^^)

9:40 水辺の広場の沢は岩が出て昔のイメージが無くなりつつありますがこれも又良しかと!

10:22 笠形山到着、誰もいない山頂ですが思った以上の展望がありました。

千ヶ峰方面

東方面、御嶽もくっきりと姿を見せています。

久しぶりの集合写真

東屋でランチ、栗ごはんのおむすび(かじりさしでごめんなさい)とお味噌汁です。

11:23 下山スタート、誰もいない山頂をゆっくり楽しみました。

尾根コースの極楽尾根

紅葉も始まっています!

12:31 今日は久しぶりに滝見台に寄ってみました。

ちょっと水量が少ない偏妙の滝をごらんあれ!

12:49 無事オウネン平に帰ってきました。

天候の割には展望はバッチリ、静かな山頂を楽しんだ4時間のお手軽登山、笠形山はこんな時に頼りになる良い山です、ご一緒頂きましたNご夫妻お疲れさまでした!
posted by 山ちゃん at 15:14| Comment(0) | 兵庫県の山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする