2017年09月23日

七種槍(577.3m)

今日は彼岸の中日、朝早くお墓参りを済ませやっぱり山に向かいました。

本日の山は七種連峰の1座である七種槍(577.3m)、短時間ながら岩稜歩きを楽しめる本格的なコースです。

[ここに地図が表示されます]


本日のコース


P(野外活動センター)−登山口ー主尾根出会ー七種槍(577.3m)ー小滝林道分岐ーP(小滝林道終点)


GPSトラックデーター

集合は福崎町の野外活動センター奥にある登山者用の駐車場です、本日のメンバーはN&Hご夫妻、残念ながら会長さまはお休みで大役を果たされるオンシュガー副会長の総勢6名になりました。

9:15 準備をして駐車場をスタートです

ya1.jpg


田口湖の左岸を進み七種槍の登山口から取り付きます・・・

ya2.jpg


最初は激斜面の登山道、噴き出す汗を拭きながら中腹の鉄塔で一休み!

ya3.jpg


9:49 尾根に乗りました。

ya4.jpg


尾根の向こうに七種槍が美しい姿を見せています!

ya5.jpg


先を行く登山者を追って尾根を順調に進む・・・

ya6.jpg


途中のビューポイントから見た景色です、歩いて来た尾根、田口湖、右のピークはそうびろ山が姿を見せています。

ya7.jpg


最後の痩せ尾根に突入、余裕のN&H夫人は流石です!

ya8.jpg


11:28 七種槍到着、お二人の登山者のお出迎えがありました。

ya9.jpg


副会長の「めし〜」の言葉で楽しいランチタイムに入ります。

ya10.jpg


11:55 途中で追い抜いた3人組、そして2人組の到着で山頂は満杯になり、我々は席をお譲りし小滝林道に向かってスタートです!

ya11.jpg


12;37 下りは本当に早い、小滝林道分岐で進路を左に取ります。

ya12.jpg


12:41 小滝林道終点、デポした車に無事帰ってきました。
お疲れ様でした!

ya13.jpg


七種連峰の1座・七種槍、青少年野外活動センターから主尾根に取り付き山頂へ、下山は小滝林道に下る3時間強の山歩き、低山ながら本格的な岩稜歩きや七種連峰の展望を楽しめる楽しいコースです、時間がない時の山として記憶頂ければ幸いです

本日ご一緒頂きましたメンバーさんお疲れ様、いよいよ山は紅葉の季節に入っていきます、今シーズンも思い切り楽しみましょう、宜しくです!
posted by 山ちゃん at 16:21| Comment(0) | 兵庫県の山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。