2017年08月26日

笠形山

今週末も区の行事がありあまり時間が取れません、そんな私の為にNご夫妻とアイちゃんが駆けつけてくれました。
簡単に登れ、展望がよくて、山ヒルがいない山、となるとやっぱり笠形山(939m)です(^^)

P(オウネン平)−6合目−(直登り)−山頂−(尾根コース)−3合目ーP

お馴染のコースにつきGPS軌道は添付してません。
9:00 オウネン平の駐車場にて待ち合わせ、Nご夫妻もアイちゃんも久しぶりです。

9:02 登山口をスタートしました。

9:57 5合目、水辺の広場

植林の中にある6合目の急斜面を登り切った所から尾根を直登し山頂に向かう

10:37 山頂到着、お馴染の集合写真ですがカメラの向きがちょっとおかしかったようです(〜〜)

しばらく東屋で風に吹かれながら山頂を楽しみました。

下山はいつもの尾根ルートで一気に下り

12:33 無事オウネン平に帰ってきました。

こんな山登りでも反省会はあります、アイちゃんの今日のスィーツは冷たい「ところてん」です。

抹茶+きなこ、黒蜜+きなこで美味しくいただきました、大満足のN夫人です(^^)

3時間半のお手軽登山、下山後の反省会では冷たい「ところてん」を美味しく頂きました、短時間でも実のある山歩きを楽しむ事ができる笠形山はやっぱり最高です、ご一緒頂きましたNご夫妻、アイちゃんに感謝・多謝!
posted by 山ちゃん at 21:02| Comment(2) | 兵庫県の山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
山ちゃんNご夫妻さま

ご無沙汰していました〜。私は健在なり。
非常に充実した日々を送っています。と言うか、忙しくて、山は近場徘徊でした。
今年も定番のトコロテンを食べられ、良かったです。
秋の気配が漂ってましたね。
ありがとうございました(^-^)
Posted by アイ at 2017年08月27日 13:39
アイちゃん

久しぶりに元気な顔と、美味しいところてんありがとうさんでした。
私も色々行事が重なって思うような山歩きができてません
お盆も過ぎてすぐに秋祭り、そして黄葉・紅葉の季節に入れば皆さんと歩きたいと思っています、
その節は是非お出かけ下さい(^^)

Posted by 山ちゃん at 2017年08月27日 17:51