2017年08月16日

笠形山

涼しいお盆も終わり今日は藪入り、昔はお嫁さんが実家に帰る日だったようです、11日からお盆休みに入り、地区の行事や来客とで何かと多忙を極め、連休最後の今日やっと山に行く時間が取れました。

今日は兵庫100山、播磨の名峰・笠形山(939m)に出かけてきました。

本日はお馴染のお手軽コースです

P(オウネン平)−(グリーンエコーコース)−山頂−(尾根コース)−(グリーンエコーコース)−P

GPSトラックデーター

8:37 グリーンエコー笠形のオウネン平からスタートしました。

汗をかきながら5合目通過

10:20 誰もいない山頂でした。

アイスコーヒーを飲みながら休んでいると山頂の標識の上に青空が広がってきた!

10:53 下山は尾根コースで

踏みこまれた自然林の中の登山道を一気に下って行く

11:40 下りは本当に早い、あっというまに3合目を過ぎる

12:00 ホワイトコテージ前の駐車場に無事帰ってきました。

グリーエコー奥のオウネン平から山頂へ向かい、下山は尾根コースを下る約3時間強の山歩き、汗をかきながら登山者に合うことなく笠形山を一人占めした贅沢なお手軽登山でした。
posted by 山ちゃん at 15:12| Comment(0) | 兵庫県の山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする