2017年07月09日

千ヶ峰

今週末は区の行事が重なり日曜日の10時前にやっと身体が空いた、なんとか雨も持ちそうな天候なので市原峠から千ヶ峰(1005.2m)に登る事に決め車を走らせました。

10:26 ガスの架った市原峠の登山口からスタートです

i1.jpg


登山口を登った所にある東屋(展望所)を見ながら足を運ぶ

i2.jpg


10:29 神河町、新田ふるさと村の方から登山道出会い 

i3.jpg


10:40 噴き出す汗を拭きながら二つ目の東屋を・・・

i5.jpg


10:53 噴き出す汗と目の前を飛ぶ虫を払いながら三つ目の東屋を通過、ガスがかかり展望は全くありません

i6.jpg


11:13 千ヶ峰山頂、展望もなく小さな虫が遠慮なく身体に向かって飛んでくる(^^;)

i7.jpg


11:23 ミニアンパン2個とアイスコーヒーを口にして下山を決める

i8.jpg


11:57 無事市原峠に帰ってきました。

i9.jpg


兵庫100山・千ヶ峰、簡単に山頂に立つことができる市原峠からの登山道を利用し山頂へ、展望もなく、噴き出す汗を拭きながら小さな虫の攻撃に耐えながらの約1時間半の山歩きでした、そんな中、出会った登山者は3名さん(男1女2)と単独(男)さん、お疲れ様でした、又、天候の良い日にお会いしましょう〜(^^)
ラベル:関西100名山
posted by 山ちゃん at 14:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 兵庫県の山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
山ちゃん
忙しい中の一人登山でしたか。
きっと忙しくて山に行けないストレス解消」
登山だったんでしょう(?)


以前。同じところを夏登山した時
「変な虫」に悩まされたことを思い出しました。同じ虫でしょう。
以来、ここには夏には近寄らないことにしています。

Posted by せきやん at 2017年07月12日 18:42
せきやん

ここの所、区の行事が重なり中々山には行けない状況が続いています。
そんな中時間が空いたので、簡単に登れる市原峠から歩いてきました。
途中から小さな虫(ぶと?)に悩ませられながらの山歩きでしたが
山の虫は少し大人しくなったようです(^^)
Posted by 山ちゃん at 2017年07月13日 06:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック