2017年01月15日

雪の大嶽山!

寒波襲来で全国的に大雪の気配です、かみかわの里も多分にもれず雪の朝を迎えました。

自宅前の積雪は20〜25cmぐらいかでしょうか、何年か振りの大雪です、朝食を済ませTVを見てましたが山の虫が鳴きはじめます、こんな時はやっぱり大嶽山です、長靴にスパッツ、ソフトシェルを被って家をでました。

9:34 イシロ谷入口の獣除けの扉を開けてスタートです。

新雪を楽しみながら雪の登山道を登っていきます。

10:07 尾根に乗ります、積雪は30〜40cmぐらいか?

新雪と雪の花を楽しみながら足を運べば・・・

10:51 雪に埋もれた大嶽山山頂です、積雪は膝辺りまでありました。

雪が舞って展望はよくありません、切れ目から市川がかすかに見えていましたが・・

さ〜家に帰ろう、下りは本当に早い

11:25 東屋まで下ってきました。

お馴染の登山道ですが雪が降ると雰囲気が全く違い別の山のような感じがします・・・

薬王子神社を左に見て参道を下れば

薬師堂と大鳥居が見えてくる

サルスベリと紅葉の立派な雪の花を観賞しながら自宅到着は 11:45

冬将軍様が連れて来た大雪でかみかわの里も多分にもれず今朝は真っ白な世界を迎えました、早速大嶽山に足を運び久しぶりの雪を楽しんできました、やっぱり雪山は楽しいですね、来週は何処の山を歩きましょう、今から楽しみです!(^^)
posted by 山ちゃん at 14:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 兵庫県の山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする