2016年11月20日

伊勢路の旅

ここ数年来、紅葉の季節には奥さまの実家家族と紅葉狩りを兼ねた家族旅行に出かけていますが、今年も三重県、伊勢路方面に出かけてきました。

1日目 御在所岳−香嵐渓−宿泊(旅荘・海の蝶)


ナビの設定は湯の山温泉奥にある御在所岳ロープウェイだ!

go1.jpg

ロープウェイに乗って一気に登っていきます。

go2.jpg


見下ろせばこんな感じです

go42.jpg


山頂駅辺りは広い台地になっています。

go3.jpg


東方面にある見晴台まで足を延ばしてみる

go4.jpg


ガスが吹きあがって展望はよくありませんが時々眼下に見える大岩を捉えてみました。

go5.jpg


ガスが晴れて御在所岳も姿を見せてくれました。

go6.jpg


クライミングに挑戦する2人の姿を見ながら下りました。

go7.jpg


次はモミジの紅葉で人気の香嵐渓に向かいます!

観光客で溢れた香嵐渓の素晴らしい紅葉をご覧ください

go8.jpg


go9.jpg


go10.jpg


go11.jpg


go12.jpg


go13.jpg


go14.jpg


この素晴らしい紅葉で欲求不満を少し解消できたようです(^^)

香嵐渓から今夜の宿・伊勢志摩鳥羽「旅荘・海の蝶」に向かいました。

go15.jpg


オーシャンビューの素晴らしいホテルです。

go19.jpg


雰囲気も

go16.jpg


お食事も申し分なし(^^)

go17.jpg


勿論、マッタケ、栗ごはんもありました。
go18.jpg


2日目 夫婦岩−伊勢神宮(外宮)−昼食(松阪)−なばなの里


宿の近くの二見浦の夫婦岩へ

go21.jpg


go22.jpg


その後伊勢神宮(外宮)にお参りです。

go23.jpg


go24.jpg


go25.jpg


その後松阪まで足を延ばし、松坂牛でお腹を満たす(^^)

そして今回の旅の終点「なばなの里」に向かう
ライトアップはPM5時からとの事で園内をとりあえず探索することにしました。

go26.jpg


紅葉もはじまっていました。

go27.jpg


水面に映る素晴らしい風景!

go28.jpg


コスモスや

go29.jpg


ダリア畑と

go30.jpg


go31.jpg


美しい花壇を満喫しながら時間を過ごす

go32.jpg


PM5:00 いよいよライトアップの始まりです

go33.jpg


UFOも現れた!

go34.jpg


光のトンネルを抜けると

go35.jpg


メインステージでのイルミネーションを楽しみます

go36.jpg


go37.jpg


go38.jpg


帰りは赤いライトのトンネルを潜り

go39.jpg


最後は水面に映る光の芸術を堪能です

go40.jpg


go41.jpg


こうして1泊2日の楽しい旅は終了しました。

普段好き放題に山に行かせてくれる奥さまに感謝を込めた恒例の家族旅行、今年も奥さまの兄弟達と大いに盛り上がった2日間でした、これからも元気で楽しい旅を続ける事ができますように祈るばかりです。
posted by 山ちゃん at 17:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 番外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/444164705

この記事へのトラックバック