2015年08月29日

兵庫100山・笠形山!

先週の鹿島槍ヶ岳から早くも1週間が過ぎ、気がつけば9月が目の前に迫って来てます、我グループの主要メンバーも北海道・東北からの遠征登山から帰り久しぶりに元気な顔を見せて頂きました。

今週の山は遠征登山報告会と称して、地元の笠形山(939m)でゆったり登山を楽しむことにしました、メンバーはオンシュガー&N&端人の3ご夫妻、アイちゃんです。

定番の地元・笠形山につき、地図、GPS軌道、登山口までの詳細は省略しています。

集合はグリーンエコー笠形・ホワイトコテージ前の駐車場です、久しぶりに元気な顔を見せて頂きました。

8:59 山頂に向かって登山口をスタートです。

9:27 3合目、ここでアイちゃんから凍った冷菓を・・・

9:59 5合目の渡渉、一枚岩が大きく剥きだしになっています。

mi3.jpg mi4.jpg

10:56 山頂です、久しぶりの記念写真です(^^)

東屋で楽しいランチタイム、まったりとした楽しい時間を過ごしていましたが、流石人気の山、多くの登山者の方が登って来られたので東屋をお譲りして・・・

12:20 下山はいつもの尾根コースで・・・

雰囲気のある尾根コース

mi8.jpg mi9.jpg

13:16 グリーンエコーコース出会い

13:23 下山時も休憩は3合目で取るのが定番なのです(^^)

mi10.jpg mi11.jpg

13;52 無事下山です。
お疲れ様でした!

今日の反省会はN氏の誕生日も兼ねています、アイちゃんの用意したバースディ−ケーキです・・・

おめでとうございます。

美味しく頂きました、「ごちそうさまでした!」

久しぶりにメンバーが集い、遠征登山報告会と称して地元の笠形山に集まりました、東北・北海道の武勇伝を楽しく聞きながらまったりとした時間を過ごす事ができました。

ゆったり登山も楽しいものです、ともあれ素晴らしいメンバーと歩く楽しさを再確認した1日となったのは言うまでもありません、感謝・多謝!
posted by 山ちゃん at 21:27| Comment(3) | TrackBack(0) | 兵庫県の山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
山ちゃん&皆様

夏山遠征登山…お帰りなさ〜い!ご無事で何よりです。寂しかった〜。
次々にやってくる台風に留守番山登りも思うようにならず"(-""-)"
皆さんのお元気なお顔が見られて嬉しかったです。
体力・精神力・お顔…更に磨きがかかり、輝いていました。お土産話満載で(*^-^*)。

素敵なメンバーが集うとやはり楽しいですね。山ちゃんのご尽力のたまものですよね。
                               (そうだ!そうだ!)
あっという間に次の季節に突入〜またよろしくお願いします。
Posted by アイ at 2015年08月30日 15:48

変わったグループの皆さま

皆さまの武勇伝、おいしい蒸し菓子や果物、そして誕生祝いもケーキ、そして何よりの頂上でのまったりとした時間。いつも有難くありがたく満腹です。

いつも幸せな1日をありがとうございます。

Posted by オンシュガー7 at 2015年08月30日 18:05
ご一緒頂きました皆さん

久しぶりに元気なお顔が集い、そして武勇伝の数々と楽しい時間をありがとうございました。
やっぱりこのメンバーとの山歩きは本当に最高、これからも宜しくお願いします。

オンシュガー会長&副会長様

いつも重責御苦労さまです、
その厳しい目配りがグループの規律を守られています、引き続きご指導を・・・(^^)

アイちゃん

我グループに参加して早くも3年、いまやグループに必要なメンバーのお一人です。
会長様からは、それ相応の役職を頂きましょう
側面から応援します。

Posted by 山ちゃん at 2015年08月30日 18:58