2007年05月04日

兵庫県最高峰・氷ノ山の芽吹きは!

ゴールデンウイークも後半に入りましたがいかがお過ごしですか?
氷ノ山の芽吹きが気になり急きょ目指しました。
横行渓谷はすでに芽吹きが始まっており、期待をしつつ大段ヶ平に到着です。
今回も大段ヶ平から山頂を目指します。

hyo.JPG


さすが兵庫最高峰の氷ノ山、ブナやカエデはまだ眠ったままで
芽吹きはもう少し先になりそうです。
odan1.jpg odan2.jpg odan3.jpg


やはり人気の山氷ノ山多くの登山者で一杯です。

hyo1.JPG


食事は静かな三の丸と決め早々に向かいます。
途中からの三の丸と氷ノ山、定番の写真ですが・・・・

odan6.jpg odan7.jpg


三の丸に到着です。

hyo2.JPG


今日は殿下コースに下山せず、再度氷ノ山へ登り返しました。
2度目の山頂(PM2:00)の様子です、かなりの人がいらっしゃいます。

hyo3.JPG


残念ながら氷ノ山の芽吹きは始まっていませんでしたが、天候はGOODで申し分なし、大段ヶ平から、氷ノ山、三の丸とピストンしてきました。
距離は約12km、時間は約4時間半の楽しい山登りでした。
posted by 山ちゃん at 20:10| Comment(4) | TrackBack(0) | 兵庫県の山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
登り返し登山 同じ所でも景色が違って見えるのでいいですね!
ブナの芽吹き 早く見たいものです。
Posted by ユウ at 2007年05月05日 16:23
ブナの芽吹き時期はもう少し後になる見たいですね〜
今年初めての氷ノ山を楽しみました。
Posted by 山ちゃん at 2007年05月05日 17:38
我が家も春の氷ノ山は、横行渓谷の新緑をたのしみながら大段ケ平へ車を走らせます。

新緑は本当に素晴らしいですね(#^.^#)
Posted by ももかい at 2007年05月07日 19:43
この時期何処の山に行っても新緑を楽しむ事が
できますね
氷ノ山は中旬ごろから始まるでしょうね〜
是非お出かけくださいね
Posted by 山ちゃん at 2007年05月11日 21:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/40785929

この記事へのトラックバック