2013年01月01日

2013年元日登山は笠形山

明けましておめでとうございます
2013年の始まりです、元日登山はここ数年恒例になっている神河を代表する笠形山にNご夫妻、ヨネちゃんと一緒に歩いてきました。

集合はグリーンエコー笠形・オウネン平のホワイトコテージ前の駐車場です、新年のご挨拶して登山準備です。

ka1.jpg
7:02 ホワイトコテージ奥の登山口からスタートです、5合目通過は7:48

ka2.jpg


8合目手前の登山道が崩れた所から左の尾根に向かってショートカットです

ka3.jpg


自然林(リョウブ)の中を一気に登れば…

ka4.jpg


9合目手前の登山道に出会います(^^)

ka5.jpg


8:48 山頂着

ka6.jpg


西脇のYさん、姫路からの単独さんが我々を迎えていただきました、これもなにかの縁です、全員で集合写真を撮らせていただきました。

ka7.jpg


温かいコーヒーとお菓子を口にしながら山座同定を楽しみます(^^)

ka8.jpg ka9.jpg


天候は申し分ありません、素晴らしい展望を楽しみました。

本日の展望−千ヶ峰方面です

ka10.jpg


朝日に映える霧氷も素晴らしい!

ka11.jpg


9:28 下山は西方面に伸びる尾根に乗ってショートカットです

ka12.jpg


こんな雰囲気のある広い尾根を下っていきました

ka13.jpg


9:44 7合目に出会います

10:22 3合目通過だ!

ka14.jpg ka15.jpg


10:41 本日も無事下山しました。
お疲れ様でした!

ka16.jpg


2013年も笠形山で山歩きが始まりました、今年も元気で色々な山を歩きたいと思っています、どこかの尾根や山頂でお出会い出来る事を楽しみにしています。

それではお正月お楽しみ下さい(^^)
posted by 山ちゃん at 12:55| Comment(4) | TrackBack(0) | 兵庫県の山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あけましておめでとうございます。

元旦登山は恒例の笠形でしたか。
めずらしくY○さんもきておられたようですね。

ことしもどうぞよろしくお願いいたします。

Posted by 端人&端っ子 at 2013年01月01日 19:45
端人&端っ子

2013年の初山は素晴らしい天候に恵まれた笠形山でした。
その後お二人の裏にある賀茂神社と安志稲荷に初詣に行ってきました。
このお正月は遠出との事、楽しいお正月をお楽しみください
Posted by 山ちゃん at 2013年01月01日 23:43
元旦は、ありがとうございました。
西脇のYです。(Meta安で書き込みます。)

コーヒー・お菓子御馳走さまでした。
大勢だと、楽しいですね!
今年の山歩きが、この初山「笠形山」
1回にならないよう頑張ります!σ(^^)

端人&端っ子さんも、ご無沙汰してます。

では次回、焼き肉の時に出会う事を期待して!σ(^◇^;)
みなさん、今年もよろしくお願い致します。(^_^)v
Posted by Meta安 at 2013年01月02日 07:29
Meta安さん

昨日は笠形山でご一緒できて大変良かったです
今年も時々笠形山には顔を出しますのでその節はよろしくお願いします
今年は私もむかし取った杵柄でGでも鳴らしてみますかね
お正月お楽しみ下さい

Posted by 山 at 2013年01月02日 15:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック