2019年04月08日

笠形山(939m)-6

陽気に誘われて今日も山歩(さんぽ)は笠形山へ・・・

山頂では単独さんとしばらく談笑しました

期待のお花はまだ蕾のままでした。

アカヤシオのお花はもう少し先の様です。
posted by 山ちゃん at 17:35| Comment(0) | 兵庫県の山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年04月07日

桜の里・桜華園の桜祭り

かみかわの里にも春がやって来ました

桜の里・桜華園の桜も開花し始め、4月6日〜7日は桜祭りです。

昨日は1600名、今日も朝から花見見物のお客様で賑わっています。

集落センターの駐車場は満車です

posted by 山ちゃん at 13:17| Comment(0) | 番外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年04月04日

床尾連山(西床尾山〜東床尾山)奥山から周回!

出石町奥山区から兵庫100名山・床尾連山(西床尾山846m〜東床尾山839m)を歩いてきました。

P(床尾陽光の森・床尾山登山口)−(枝尾根)−境界尾根出会−−西床尾山−(糸井の大カツラ分岐)−作業小屋−東床尾山−作業小屋ー下山分岐(チェーンソー)−東床尾山標識(沢のドン着き)−(道の崩れた棚田の渓谷下り)−廃家跡−(林道歩き)−P

GPSトラックデーター

GPSトラックデーター床尾連山.bmp

posted by 山ちゃん at 20:19| Comment(0) | 兵庫県の山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年04月02日

明神山−3

今日も山歩は明神山でした。

登りはCコースで

山頂へ

IさんとAコース〜AUコースで下山・・・

久しぶりにAUコースから眺めた明神山です

地蔵岳辺りから昨夜降った雪で登山道は注意が必要でしたが無事下山、今日も楽しい山歩(さんぽ)を満喫です。

posted by 山ちゃん at 17:37| Comment(0) | 兵庫県の山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする